しばけんさん

Tweet

『「おいしい」をつなぎでつなぐリヤカーの旅』

「おいしい幸せ」をより深く長く広く伝えるための旅。いつどこでどのように育てたものを誰とどうやって食べるか意識することによっておいしさの元を深く追求し、これから先もおいしさの種を引き継いでいけるように地域の人と一緒に考え、さらに多くの人とおいしい機会を共有できるように伝えていきたい。

しばけんさんの自己PR動画

しばけんさんの企画書

旅のルート

リヤカーで移動する予定なのでアバウトですが 一都道府県、一国につき1カ月歩きまくります。 最初は日本を周ります 4月3日 埼玉県 上福岡市出発【決定】 5月千葉県 6月神奈川県 7月山梨県 8月長野県 9月静岡県 10月愛知県にて 国内のまとめと海外渡航の準備 11月 中部国際空港からベトナムへ。 12月 ラオス 1月 ミャンマー 2月 調整月 陸路で移動。米消費量アジアベスト3の国 空路でヨーロッパへ 3月 ドイツ 4月 オーストリア 5月 イタリア 6月 スペイン 7月 ポルトガル 陸路でヨーロッパの農業を体験しながら移動 空路で 8月 マダガスカル 米の消費量世界一多い 帰国。

旅の期間(予定)

2011-04-03 〜 2012-08-31

旅の詳細

リヤカーでつなぎを着て各地を歩いていく。農家を見つけたら手伝うことはないかと尋ね、主婦には今晩のおかずを聞き、痩せた物乞いをする子どもに思いをはせる。マスコミに載ることのないリアルな「おいしい幸せ」と「様々な課題」を市民メディアの一人として発信していく。旅終了後には写真と文章をまとめて出版予定。

しばけんさんの自己PR

全国全世界のおいしさにこだわりを持った農家さんや料理人、八百屋さんやママさんの友達がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。そして、一日でも一時間でも「おいしいに出会う旅」を一緒にして下さったらとても嬉しく思います。また旅中においしかった食材を送らせていただきます。お楽しみに。

気になる旅人に投票しよう!

しばけん
8 point
第15位
期間: 2011-04-03 〜 2012-08-31
YouTube: shibakenjapan
twitter: @shibaken612

応援しよう

BADO!のユーザは、投票期間中、1日1回この旅人(バドラー)に投票できます。また、このバドラーのサポーターになると、カンパをしたり、旅をキャッチアップしやすくなります。

ユーザー登録する

また、本キャンペーンの個人スポンサーになると、奨学生の最終選考権が得られたり、各種メリットが!もちろん、法人の方もお待ちしています。

スポンサーに興味がある!

つぶやき

このページのトップへ

BADO!ホーム | お問い合わせはこちら