あゆみさん

Tweet

『疑問の解決に』

宗教・文化・民族・歴史・死生観・女性観・幸福論 世界には様々な人が住んでて、日々喜怒哀楽の表情で向きあう。同じ人間なのに、感じ方・考え方が違うのはなぜだ。歴史的な背景から?今という瞬間もいつかは歴史になって、将来の喜怒哀楽の種になる。できるだけ喜楽にするには、今を変えなきゃ!かえられないのかな?世界の人はどう思ってるんだ。知りたい。

あゆみさんの自己PR動画

あゆみさんの自己PR動画はありません。

あゆみさんの企画書

旅のルート

3/28-4/15 イスラエル・エルサレム 4/16-8/20 インド・コルカタ 8/21-9/7  バングラデシュ・ダッカ

旅の期間(予定)

2011-03-28 〜 2011-09-07

旅の詳細

社会主義国・福祉国家・国境を定めている国・戦時中の国、日本とは異なる国家秩序にある国に赴き現地の人々の本音をききたい。日本人だから、女性だから、社会主義で発言が制限されてるとかを超えて、現地の衣装を着て・寝食を共にして話したい。その人の表情から出てる真意を知る旅。

あゆみさんの自己PR

大学生活でバングラデシュの農村・孤児院と継続的に関わる活動をしています。初めは、単純に国際協力という言葉へのあこがれからでしたが、これまでの3年間で様々な事を考えさせられ、分からなくなるばかりです。国際協力って、ボランティアって、何なんでしょうか?日本からの目線。現地からの目線。支援者・被支援者という立場の違いからの目線。物事の何が真実なんでしょうか?私は平和を希求します。ですが、平和ってなんでしょう?世界中の人々が平和だと感じられる世界とは?私は知りたい。一緒に旅をさせてください。よろしくお願いします。

気になる旅人に投票しよう!

あゆみ
16 point
第13位
期間: 2011-03-28 〜 2011-09-07
YouTube: MA2R1
twitter: @ma2r1n5

応援しよう

BADO!のユーザは、投票期間中、1日1回この旅人(バドラー)に投票できます。また、このバドラーのサポーターになると、カンパをしたり、旅をキャッチアップしやすくなります。

ユーザー登録する

また、本キャンペーンの個人スポンサーになると、奨学生の最終選考権が得られたり、各種メリットが!もちろん、法人の方もお待ちしています。

スポンサーに興味がある!

つぶやき

このページのトップへ

BADO!ホーム | お問い合わせはこちら